Twitter連携プラグインを WP to Twitter に変更したよ〜(^^♪

2014
1/13

このところ、ブログで記事投稿した際にエラーが表示され、気になっていたけど・・・

とりあえずTwitterには自動投稿してくれていたので、まあいいか〜なんて思って暫く放置してました。

でも、やっと余裕が出て来た?ので、プラグインを変更することにしました。

これまで使ってきたのは、Simple Tweet  という日本人の方が作られたもので、その名のとおり簡単に設置できるのが売りだったのですが、ネットで調べてみると同じ症状の方が沢山・・・で、乗り換えとして多くの方がオススメされている WP to Twitter を導入することにしました。

導入方法は、結構色々なサイトがありましたが、私はこのサイトが参考になりました。(ありがとうございました。)

http://www.adminweb.jp/wordpress-plugin/list/index9.html

で、今回の記事は、このプラグインのテストを兼ねていたりします〜(^^ゞ

さて、上手く行きますでしょうか?

【今日のポイント】

Twitterのアプリ設定が結構変な挙動を起こしますね。Access Level の設定が初期では Read Only となっているのを Read and Write に変更する必要があるのですが、Update ボタンを押しても反映されないことが度々あり、反映されているつもりで進めて行くとエラーが出て困りました。

それと、Access Levelを変更する前にAccess Tokenを生成してしまうと、Read Onlyになってしまってエラーとなります。

ということで、Twitterのアプリ設定を良く確認して、落ち着いて設定を進めるのが吉ですね。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ