管理画面用テーマを作ったよ〜(*^_^*)

2013
12/15

ちょっと気まぐれに作業を始めたのですけど、意外と良いものが出来上がったような気がします。

そう、XOOPS X 専用の管理画面用テーマです。

まあ、通常のXOOPS Cube Legacy 2.2でも使えると思いますけど、X-updateやAltsysなどのインストールを前提としたメニュー構成とかを採用しているので、インストールされていない場合は、ちょっと使い勝手が変かもしれません。

 

管理画面のトップページ

トップページには、参考になるようなURLを記述してみました。情報にたどり着くのが、少しは楽になるかな? なんてね。。。

管理画面トップページ

管理画面のトップページです。

あと、左カラムには、目的に応じて系統だったメニューが出るようにしてみました。今までは、システム関係の設定を行うにしても、「互換モジュール」「互換レンダーシステム」「ユーザーモジュール」等々、別のモジュールにそれぞれ設定項目があったので、判りにくかったのでそれらを1つにまとめてみました。

 

X-updateモジュールの場合

X-updateモジュールのトップページです。左カラムにモジュール用の簡易メニューが出るようにしてみました。

管理画面 X-updateモジュール

管理画面 X-updateモジュールのページです。

もちろん、下の方に従来型のメニューが出るのですが・・・

こんな感じで、割りと近い場所に「本来のメニュー」があれば見やすいのですけど、インストールしているモジュールが多くなると、「本来のメニュー」が下の方にあったりして結構使いにくいんですよね。

なので、こんな感じになるようにしてみました。ちょっとは使いやすくなるかな〜?

 

ダウンロードは?

ということで、ダウンロードはこちらからどうぞ〜!!

なお、インストールとかアンインストールをするには、ちょっと普通のテーマと異なりますので、ダウンロードページの記述を良くご覧くださいませ。

 

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ