テーマ sakura を作りなおしてみた。

2013
3/10

sakuraというテーマは、自分の中で記念碑のような・・・そんな思い入れのあるテーマでした。

これまで、XoopsXのテーマストアにも登録していて、ダウンロードできるようにしていました。

 

ただ、久しぶりに自分のサイトに適用してみると、「なんだこりゃ」状態で・・・

う〜ん、こりゃ、設定の範疇を超えてるなぁ〜

 

ということで、TwitterBootstrapを使った最近のテーマを利用して、sakuraを作りなおしてみました。

題して「tw_sakura」、全く同じというわけではありませんが、かなり雰囲気は再現できたかな?

ついでに、画像のスライダーも装備したので、前より魅力的に出来たような気がします。

 

とりあえず、XoopsXのX-updateでインストールできるようにしてみました。気が向いた方は、ご利用くださいな。。。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメント一覧

投稿ツリー


ごくらく   投稿日時 2013/3/13 4:13

いい雰囲気のテーマですね。

marine  投稿日時 2013/3/13 8:30

ごくらくさん、ありがとうございます。 :D

yamanba   投稿日時 2013/3/13 14:52

春ですね。sakura いいですね。
更新 うれしいです。(涙は出ませんが。笑)
ココとは関係ないのですがwordpressブログのテーマ何を使っているんですか?
チョット気になりまして・・・・ 
益々のが活躍を期待します。

marine  投稿日時 2013/3/13 21:20

yamanbaさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しい限りです。

wordpressのテーマって、このサイトのXpressME(wordpress)のテーマのことですよね?

でしたら、自作のテーマです。
以前、XOOPSのテーマ fashion を作った際に、雰囲気の統一のためにWP用のテーマも作ったんです。

テーマ fashion のダウンロードファイルに同梱していますので、良かったらご利用くださいませ。
http://xoops123.com/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile&cid=5&lid=51

yamanba   投稿日時 2013/3/13 22:47

ありがとうございます。使わさせて頂きます。
私もMacBookPro欲しいですがMAC使ったことがなくて不安です。

marine  投稿日時 2013/3/14 8:14

yamanbaさん、どもです。

Macですが、結局は慣れの問題だと思いますね。
私の場合は、Windows用のエディター秀丸が使えないのが、ちょっと不便ですけど・・・

まあ、最終兵器?として、Mac上でWindowsも動かせるので、殆ど問題ないです。(VMWareFusionとか使うと、シームレスですしね。)

ごくらく   投稿日時 2013/3/14 23:31

私もWPのテーマいただきます。
なかなか、XOOPSとWPを合わせるのが出来ずに悩んでいます。試させていただきます。

marine  投稿日時 2013/3/16 17:10

ごくらくさん、どもです。
是非とも、WPのテーマも試してみてください。
結局、雰囲気を統一しようと思うと、WP側のテーマもいじる必要がありますね。



新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ