EXIF情報

Macで画像のEXIF情報を確認する方法

2013
3/17

マカーにとっては、常識的なことなのかもしれませんが、最近Macを使い出した私には眼から鱗なネタだったので、備忘録として書いておきたいと思います。

Macで画像のEXIF情報を確認するのは、とっても簡単だったのですね。
画像をダブルクリック(人によってはシングルクリック?)すると、画像のプレビューが表示されますが、「ツール」「インスペクタを表示」を選択するとボックスが表示されるので、そこで「EXIF」タブをクリックすると、その画像のEXIF情報が一覧表示されます。
いやぁ〜 便利ですね。

ちなみに、このデータは SONY NEX-5+標準18-55mm OSS レンズです。

EXIF情報

Macのプレビューで表示されるEXIF情報

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ