IE6で背景やボーダーが消えてしまう現象の解消策

2012
10/30

今日、久しぶりにIE6対応することになった。

結局、マージンのバグが問題だったので、CSSハックでサクッと対応したのだけど・・・

それにしても、改めて確認してみてもバグだらけのブラウザですね。

 

IE6では、親要素のdivなどにwidthを設定していないと背景画像とかボーダーが消えてしまうんですね。

ということで、divでくるむときは要注意ということのようです。

 

それから、cssハックは出来るだけ使わない方が良いようですね。

基本は、条件付きコメントでhead内でIS用のcssを読み込ませる方法を使うこと。

もし、cssハックを使うなら最小限ということですね~(^_^)v

 

ちなみに、IE6だけに適用するなら、セレクタの前に _ (アンダースコア) を付けると良いそうです。

例 _margin:10px ;

 

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ