さよならコアサーバ、よろしくエックスサーバ

2012
1/9

あぁ~ やっと終わりました。。。

これまでコアサーバーで構築していた xoops123.com を エックスサーバー に移行したのですけど、これが結構大変でした。

 

このサイトだけだったらまだ良かったんですけど、他にもいくつかドメインがあって、それぞれサイトを作ってたんです。そのうちのひとつが古くからある関係もあって、データベースを落としてくるのさえ大変でした。

やっぱり、普段からデータベースのバックアップをとって、ローカル環境で動作確認等をしておかないとダメですね。

 

本当はそんなに急いでやるつもりは無かったんですが、コアサーバーのレスポンスが余りにも悪くなって、遅いだけじゃなくて接続エラーまで出る始末・・・おまけに、SQLデータを一括で保存しようとしたら中実がおかしくなってたり・・・

FTPでさえ遅い遅い・・・

正直言って、最低の状態でした。

 

ということで、さよならコアサーバー。 よろしく エックスサーバー 。。。

そして、こちらをご覧頂いている皆さん。今後ともよろしくお願いします。

 

はぁ~ これで、少し時間に余裕ができる・・・?

 

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ