Windows XP で自動ログオンする方法

[ファイルを指定して実行] にて、control userpasswords2

2009
2/12

以下は、Microsoft のサイトに記述された内容ですが、自分のメモとして保存しておきます。

コンピュータがドメインの一部でない場合、Windows XP を設定して、ログオン プロセスを自動化する。 

1. [スタート] から、[ファイルを指定して実行] をクリックし、control userpasswords2 と入力します。
2. [ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要] チェック ボックスをオフにします。
3. [適用] をクリックします。
4. 自動ログオン時に利用するユーザー名とパスワードを入力し、[OK] をクリックします。
5. 再度 [OK] をクリックすれば終わりです。

この機能によって、他のユーザーがコンピュータを起動し、アカウントを使用して、ログオンを自動的に確立することが可能。自動ログオンを有効にすると、コンピュータ使用時の利便性は高まりますが、セキュリティ上のリスクが生じる可能性がある。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

この投稿へのコメントは受け付けていません。